入社のきっかけ・理由
-入社を決めた理由を教えてください。
前職の不動産会社の勤務体制と勤務地が変わるタイミングあり、転職活動を始めました。
不動産に興味がありましたので業種を絞り、様々な企業の面接を受けさせていただきましたが、働く上での目標が仕事とプライベートの両立でしたので、不動産会社では珍しい土日祝休みが叶うエフ・アール・エスに入社を決意しました。
-転職・就職活動の中で、他の企業と比べてどのような魅力を感じましたか?
働く上で仕事をする環境も大事だと考えておりますので、代表のお人柄や、面接で訪問した際に感じた会社の雰囲気、事務の方の温かみのある対応がとても魅力的でした。
現在の仕事内容とやりがい
-これまでの経歴と現在の業務内容を教えてください。
前職では不動産会社のコールセンターでアポインターとして勤務しておりました。
現在の業務内容としましては、主に営業の方のサポート業務です。
業務内容はケースバイケースになりますが、主に電話対応や資料作成、顧客管理、備品発注、代表指示の業務になります。
-仕事の中で特にやりがいを感じる瞬間はどのような時ですか?
サポートという仕事柄、数字で会社に貢献することは難しいですが、日々の仕事の積み重ねが形になっていると思いますので、自分が作成した資料やリストが営業さんのお役に立てていると感じる瞬間にやりがいを感じます。
また日々の業務の中で、相手が何を望んでいるか少しでも先廻りをして、準備をできた時にもやりがいを感じます。
-この会社や業界で働く魅力を教えてください。
普段の生活で関わることがない方のお話を営業さんから聞くことが出来たり、様々な業務に携わるので、自分自身の成長にも繋がるという点に魅力を感じております。
ある日のスケジュール
8:45
出社
8:50
メールチェック
9:10
朝礼
9:25
支店会議
9:45
メール対応
物件一覧更新
顧客管理シート更新(会員登録や楽待・健美家から問い合わせ)
備品管理・発注
営業さんから依頼された業務
12:00
ポストチェック
返送されたDMをデータベース入力作業
クラウド更新
14:00
昼食
15:00
午前の仕事の続き資料作成等
18:30
退社
-仕事の中で重要だと感じている日々の習慣やルーティンはありますか?
特に習慣やルーティンは意識をしたことがないですが、営業サポートとして仕事をする上で重要だと感じているのは、コミュニケーションです。本社の社員以外にも支店の方とお電話でやり取りする機会も多いので、話し方や声のトーンに気を付けて話しています。
自分に出来るサポートはやらせていただきたいので、営業さんが仕事を頼みやすい空気作りと、頼って頂けるよう丁寧に仕事することを意識しています。
会社の魅力・社風
-会社の雰囲気やチームについて感じていることを教えてください。
会社の雰囲気としましては、営業、事務、SE、建築、部署はいくつかありますが、壁もなくコミュニケーションが取れており、円滑に仕事を遂行する上で大事なポイントだと考えております。
また、風通しが良く、ルールを守ったうえで、いい意味で自由に働ける会社です!
エトセトラ
-休日の過ごし方や趣味を教えてください。
友達とグルメ巡りや旅行に行ったり、ピラティスに通っております。
家の中での過ごし方としましては、漫画を読んだりドラマを観たり、ゆったりした時間を過ごしています。
-仕事とプライベートのバランスについてどのように考えていますか?
年間休日が125日以上あり、土日休みでしっかりと疲れを取ることができます。
また、有給休暇もしっかりと取ることができ、プライベートも充実させることができますので、いいバランスだと考えております。
-あなたの好きな言葉や座右の銘を教えてください。
座右の銘はないのですが、日頃から意識している言葉は「感謝を忘れず」です。
仕事でもプライベートでも大事にしている言葉で、相手も自分もポジティブになれる言葉だと思いますので、口に出して伝えることを意識しています。
応募者へのメッセージ
-入社を検討している方に向けてメッセージをお願いします。
営業サポートのお仕事はとてもやりがいを感じるお仕事です。
様々な業務を任せていただけるので、自分自身の成長にも繋がります。
また、アットホームな雰囲気の中でお仕事ができ、プライベートも充実させることができます!