入社のきっかけ・理由
-入社を決めた理由を教えてください。
住宅系の仕事に携わっていたので、全く別の業種ではなく少しでも関係がある仕事を探していました。
休みなしでバリバリ働きたいというよりは、休日はしっかり休んでメリハリのある生活がしたいタイプなので自分の理想に合った会社でした。
-転職・就職活動の中で、他の企業と比べてどのような魅力を感じましたか?
プライベートを充実させたかったので、土日休みは魅力的でした。
現在の仕事内容とやりがい
-これまでの経歴と現在の業務内容を教えてください。
住宅ローンの保証会社で勤務、事務職としてローンの審査書類の整理・チェック、電話対応などを行っていました。
エフ・アール・エスでは、営業サポートとして営業社員の補助、電話対応、社内の環境整備等を行っています。
-仕事の中で特にやりがいを感じる瞬間はどのような時ですか?
複数の業務が重なった際にうまく効率よく仕事を回せた時にやりがいを感じます。
-これまでに一番印象に残っている仕事のエピソードを教えてください。
入社して初めて大型物件に携わる作業をした時です。
営業社員が毎日必死にお客様とやり取りをして、時には問題を抱えながら少しずつ案件を前に進めていく姿を見て、この仕事の大変さと、やり遂げた時の達成感を目の当たりにしました。
自分に出来る仕事を増やして、少しでも多く貢献ができるように頑張ろうと思える出来事でした。
-この会社や業界で働く魅力を教えてください。
会長が家族思いな方なので、社員はもちろんですが、その家族まで大切にしてくれる会社です。家族手当等手厚いです。
ある日のスケジュール
9:10
全社朝礼
各支店と中継を繋いで朝礼を行います。
9:30
メールの確認
対応が必要なメールを確認します。
10:00
メール返信・電話対応
内容に応じてメール返信、反響電話や支店からの電話の対応をします。
11:00
会議(資料等の準備)
会議セッティング、資料の準備を行います。
12:00
昼食
13:00
備品の在庫確認・発注
社内の備品をチェック、不足分を業者に発注します。
14:00
物件資料のスキャン作業
データ化が必要な物件資料を複合機でスキャンします。
15:00
契約書の作成・製本
媒介取得時に必要な契約書の作成、製本をします。
16:00
買い出し(備品・郵便局等)
郵便物を出しに行ったり、近場で備品を購入します。
17:00
一斉送信メール対応
会員様へ物件情報を配信します。
18:00
各種問い合わせ対応
会員登録やサイト等からのお問い合わせの対応をします。
18:30
退社
-仕事の中で重要だと感じている日々の習慣やルーティンはありますか?
相手が次に何をしようとしているのか先回りして考え、依頼された仕事はスピード感を持って作業することを心がけています。
会社の魅力・社風
-会社の雰囲気やチームについて感じていることを教えてください。
営業社員の方はそれぞれがライバルでありながら、蹴落とす社風ではなく、困っている時にはお互い助け合って仕事をしています。
ギスギスした職場ではなく人間関係も良好で、とても働きやすい環境です。
エトセトラ
-休日の過ごし方や趣味を教えてください。
気が済むまで寝ます。二度寝と美味しいご飯を食べることが大好きです。
宅建の資格を取りたいので休日に勉強を頑張っています。
-仕事とプライベートのバランスについてどのように考えていますか?
毎週土日の2連休なので、有休を使わなくても旅行に行くことができます。
残業はほぼありませんので、業後に友人とご飯に行ったりと予定が立てやすいです。
-あなたの好きな言葉や座右の銘を教えてください。
その日のベストを尽くす!
応募者へのメッセージ
-入社を検討している方に向けてメッセージをお願いします。
サポート職は各営業と接する機会が多いです。それぞれの性格や仕事のやり方を把握して、ベストなアシストが出来ると自分もやりがいを感じますし、間接的ではありますが会社の利益に貢献することにも繋がります。
現在サポート職は全員女性で、ただの仲良し仲間ではなく、皆やるときはやります。分からないこと、困ったことがあれば誰かが必ず助けてくれますので安心して下さい。一緒に働ける日を楽しみにしています!